ウツモンの独り言

日々思ったことを徒然に

トンボのネックレス

心臓に水が少し溜まってきて

着替えもトイレも大変で

息ぎれがする。

だからもう一年はないかもなぁと、

呟くのが癖になってる。

今日は思い出の場所に連れて行こうとしていたが、行きたくないそう。

朝から探し物してたと、

トンボのネックレス。

若い頃に閉店する店で記念に一緒に買ったものらしい(私は忘れていた)

だから体が苦しいと。

テイクアウトができたので

何十年ぶりかで思い出の店から

取り寄せたら

もったいなくて食べれないと。

食べない方がもったいないって!と

またきつい口調で言ってしまう。

毎日が反省と愛しさと寂しさが入り混じっている。いつまで、、とか

先のことは考えないでいよう。

なんだかとりとめないメモになってしまった。