ウツモンの独り言

日々思ったことを徒然に

肺なのか

洗濯物を持っていくだけで辛いと

洗濯機横で座り込んでいたら

救急車が来て

私のために誰か呼んだかと思ったよという母に、そんなわけないでしょ!と

また強めな口調の私。

苦しい姿は見たくない

母が元気にいてくれるだけで幸せなのに

なぜ天邪鬼な事をするんだろうか

こんな私に神様はいたずらをした。

夫の肺に腫瘍があると。

2年前の2倍になっていると。

まだ確定ではない。

あさって次の検査でどうなるかはっきりする。

前の病院では大きさも変わらず放置されていたのを今更聞かされた。

鬱の私がパニックにならないよう

言えなかったと。

こんな大事な事が言えないでいた

優しい夫と母に何か起きたら

私はどうなるだろう。

ありえない ありえないを

繰り返してまた眠れずにいる