ウツモンの独り言

日々思ったことを徒然に

病院に行かない

今日は病院に行く予定だった

薬がなくなると何度も言うので火曜日に行く予定を変更した

行くとのんびりして買い物袋を持ち車に乗り込んだので、おかしいと思い保険証は持ったか?と確認したら

火曜日に病院といったから今日は行かない!

今日は血圧高くて行きたくない!

という。

いや薬ないって言うから金曜日に変更したんじゃない!!とこちらも怒りまかせでいう

 

何を言ってるのか全く聞こえないよ

そんなワーワー言ってもわからん

 

はぁー。ガソリン代だって馬鹿にならないんだぜ。という言葉を飲み込み買い物だけにした

 

帰り際、庭のコスモスやらとって行きな!とハサミを渡された

イヤイヤこんな草むらを抜けて咲いてる花を雨上がりの後に入りたくないぞと立っていると

 

待ちん、私が取ってくるから、ズボンだし

あと、酢味噌で和えたヌタがあるから 

持って行きな

 

車に乗り助手席を見るとパックに入ったヌタがあった

 

はぁー

お母さんが大好きなんだよ

だけど

会うとどうしても憎まれ口しか出ないんだよ

耳が聞こえていたら、今日の勘違いはなかったよね